熊本キャンプ2日目。
朝4時半です。西向きなので朝日は見えませんが、静かな朝でした。
 
IMG_6431
 
なんでこんなに早いかというと、
昨日仕掛けたバナナトラップを見たかったからです。
カメラ忘れたので写真取り損ねましたが、この日はゼロです。
やはり夜降った雨のせいでカブトムシが出てきません・・

我が子と親父は今日の再戦を誓い、野球やることにしましたー
最近我が子は野球にもハマってます。
ボールを打った時の感覚がかなり楽しいみたいですね。
我が子がボールを打つ瞬間を連射モードで撮ってみましたw
 
IMG_6409


IMG_6418


IMG_6420


IMG_6410


事故はこの後おきました・・


打ったボールが親父の目に直撃・・
しかもこんな時に限って普段よりもいい当たりの我が子。
さすがに痛かったです。

野球の後は朝食の準備。
最近火起こしにもハマっている我が子。なんでもハマってますね。
それだけアウトドアに関心が出てきたって事ですかね。

 IMG_6424

朝食をさっさと済ませて向かった先は。

鍋ヶ滝というところです。
http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=417

だんだんと滝が見えてきましたよ。

 IMGP1311

どうですかー!!この滝の景色。美しすぎます。
今まで見た滝で1番奇麗かもしれません。

 IMGP1303

実はこの滝、裏側に入る事ができます。
 
IMGP1310


IMGP1308

マイナスイオンたっぷりですね。

家族で記念撮影。

IMGP1305
 
いやー最初からの凄い美景スポットでした。やっぱ九州の自然は違いますね。
テンション上がりっぱなしです。

次に向かった場所は大観峰
http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=423

IMGP1314

IMGP1318


すばらしい!阿蘇最高です。この阿蘇カルデラの絶景!
どうしたら火山で出来た場所とは思えません。
 
なんと。パラグライダーやってる人もいます。

IMGP1316


IMGP1319

いいなー。
絶対気持ちいいだろうなー。
 
大観峰でも記念撮影。

IMGP1317


最初に行った鍋ヶ滝に続き、大観峰もかなりの絶景でした。 

そして最後に向かったのは、あの有名な黒川温泉です。
キャンプ場だとフロは入れないので、日帰り入浴で汗を流します。

親父たちが選んだ温泉はこちら(名前忘れましたw)

IMG_6429


IMG_6427


IMG_6428

この雰囲気どうですか。。隠れ家的温泉感が凄すぎます。
親父的には頭を洗いたかったのですが、黒川温泉は泉質保持のため
身体を洗うところが無かったのが残念でした。
でも泉質は最高ですよ。

この後は、ゴンドーシャロレーキャンプ場に帰って夕食の準備と、
懲りずにまたバナナトラップを仕掛けにいく親父と我が子。
今度はより長い時間バナナを発酵させたので、匂いは最強クラスです。
これなら絶対来る!と朝を待ちます。

2日目はこれで終了。
ちなみに2日目の我が子の絵。

IMG_6516



どうやら我が子の頭は、カブトムシでいっぱいみたいです。
しかも捕まえられてないのに、カブトムシがうじゃうじゃ絵にいる。
なんだかプレッシャーを感じる親父。絶対に捕まえないと・・