こんにちは。今日は子供連れて横浜鶴見あたりにある
県立三ツ池公園が中々自然豊かだと聞いて遊びにいってきたよ。













早速よじ登る我が子。
プチロッククライミングみたいな感じで岩の僅かな出っ張りを使って
登るようにして遊んでいましたが、これが子供にとっては結構頭使うみたいでハマってました。


三ツ池公園と言うだけあった三つの池があります。

メルヘンな愛娘は、『パパー宇宙人の葉っぱ見つけたよー』と。
確かにグレイですね




お昼はこちらの広場でお弁当。




日当たりがよくて、飯食った後軽く寝ちゃいました。


三ツ池公園の二大すべり台の一つ。長いローラすべり台。


あまりにも長すぎてお尻が痒くなりましたw


もう一つはジャンボすべり台!確かにデカイですね。


我が子は、すべり台に砂をまいて、更に段ボールでサーフィンすべり。
危なっかしいけど男の子はこんぐらいの事やらなきゃね。


と言うことで、三ツ池公園終わり。

この日は愛娘が風邪気味だったので近場にしましたが、
次回は金沢市民の森と言うところがもっと自然豊かとのことなので、皆でいってみようとおもいます。