こんにちは。

ついに!親父はきちゃいましたよ。
道志村で大人気のキャンプ場「道志の森キャンプ場」

道志の森キャンプ場Webサイトはこちら


※当記事が「道志の森キャンプ場ブログ」で検索すると上位にあるため皆さんの参考になるよう、その後に行った道志の森の記事をまとめました。
========================
2014年 11月紅葉
⚫︎斑紅葉の「道志の森キャンプ場」でキャンプ1日目
⚫︎道志の森キャンプ場でキャンプ2日目(山中湖で朝焼け富士&鳥ノ胸山登山)

2015年 ゴールデンウィーク
⚫︎徹底攻略!GW連休の「道志の森キャンプ場」で快適に過ごす
⚫︎2日目は登山に挑戦!GW連休の道志の森キャンプ場を遊びつくす

2015 シルバーウィーク
⚫︎シルバーウィークに道志の森キャンプ場

道志村の別のキャンプ場
⚫︎道志川(道志村)で釣りキャンプ!滝原オートキャンプ場行ってきた
⚫︎道志村にある奥道志オートキャンプ場を体験ブログ!今回は渓流釣りキャンプ

========================

▼この記事はここから

899

親父は以前からずっーーと行きたいと思っていたのですが、
ブログ等の情報を見ていると、サイトは予約制じゃないので早い者勝ち、
更に人気すぎて朝7時くらいから沢山の車が並んでいる、
雰囲気がいいサイトをとりたいなら金曜から前日入りしないと・・・
など書いてあったので、

会社休めないし、中央道混むし、もしサイト確保出来なかったら寒いし・・
などネガティブな事ばかり考えてしまい、ずっと来る事が出来ませんでしたが、
だいぶ寒くなってきたので、今なら大丈夫だろ!という事できました。

そしてもう一つ、 道志の森キャンプ場はハンパじゃなく紅葉が奇麗という事も
ブログで調べてあったので、どうしても妻と我が子たちを連れて紅葉キャンプを
楽しみたかったのですね。

ちなみにGoogle先生の画像検索で「道志の森キャンプ場 紅葉」と入れると
かなり紅葉力の高い写真が沢山でてきますのでよかったらw

でもこのキャンプ場ずるいです。何故って?
一度いったらブログとか口コミで紹介せずにはいられないレベルなんですよ。
ソロでも行きたいレベル。子供にとっても相当楽しめるキャンプ場だと思います。

早速レポートします。

道志みちの道の駅を1キロほど行ったところを左折するとすぐに看板が見えてきます。

904

途中に薪を売っている場所があるので、薪はこちらで調達するのがお勧めです。
250円で安いし。あとで紹介しますが「きこりのろうそく」を売っています。
強そうなイノシシと犬が数匹いるので最初ビビりましたが、
店主のおっちゃがペットにしているそうで、凄くかわいがっているおっちゃが
可愛く見えましたw

267

キャンプ場に入ります。
他のキャンプ場だと先に管理棟で受付&支払いをしてからサイトに行くくのですが、
道志の森キャンプ場ルールでは、先にサイトを確保してから後で集金にくるシステムなので
とりあえず入場して好きなサイトで設営しちゃってOKです。

959

これが道志の森キャンプ場の全体図みたいです。
キャンプ場自体は相当広いと思います。
なので、親父みたいにネットの情報ばかり頼りにしちゃうと混んでじゃないか?
とか心配になりますが、これだけ広いなら夏の3連休とかでも無い限り、
とりあえず来ても大丈夫そうです。

329

キャンプ場の中には、プールがあります。
夏は子供たちがここで遊ぶんでしょうね。自然に囲まれて最高ですね。

823

紅葉がピークのキャンプ場は、一面落ち葉の絨毯で埋め尽くされています。
この落ち葉絨毯の上にテント張るとかマジ感動です。

132

親父たちは、川沿いのベスポジを確保!
思ったより人が少なかったので、3サイト分くらいのスペースを広く使わせてもらいました。

586

どうしてもいい場所をとりたかった親父のせいで。
朝早く出発したため少しお疲れの模様。
大人たちは炭で暖をとりながらリラックスモードです。

blog_iPhone-2014_11_07-15_12_39_584

落ち着きが無いのか、じっとしてられない
親父と我が子は、リラックスする気も全くなく、キャンプ場内を散策します。

511

散策中に見つけた木のブランコに我が子興奮!

162


見てください。攻撃力高すぎ、いや紅葉力赤過ぎですw
テントのすぐ頭上にこの赤すぎる紅葉があるキャンプを想像してください

837


529

どうですか?
テントのすぐ横を流れる川の上にこんな紅葉があったと想像してみてください。
あなたは道志の森キャンプ場にもう行きたくなったはずですw

042

親父のベストショット。

199

サイトに戻って暖まります。
秋寒の外でとる暖は心を幸せにしてくれますね。

blog_iPhone-2014_11_08-07_10_41_963

最高のキャンプ場だからこそやってみたかった「きこりのろうそく」
先ほどの薪屋さんで1000円で購入しました。
道志村に来るたびに購入を考えた一品ですが、1000円するのかーと思うと
ちょっともったいなく感じ買っていませんでした。
しかし道志の森キャンプ場という魔力に引かれて思わず購入しちゃいましたw

970

きこりのろうそくは4時間くらいは燃え続けるのででゆっくり楽しめます。
が、、今回は子供たちがいじくりまわしたせいか、燃えつきるのが早かったです。

860

最近キャンプファイヤーにハマり過ぎの我が子。
杉の葉やら枯れ木など色々集めて燃やしまくってます。

blog_iPhone-2014_11_07-19_04_41_258

この時期の夜は結構寒いはずなのに
焚き火の周りで、うちわでガンガンあおいでるせいで、
タンクトップの我が子。ありえん

blog_iPhone-2014_11_07-19_53_52_251

今回から登場のニューアイテム。
マルカの湯たんぽです。この湯たんぽはなんとそのまま火にかける事ができます。
そして保温性が凄くて、寝袋の中に入れていると朝起きてもまだアツアツです。
おかげで一切寒さを感じる事無く、ぬくぬくで寝る事ができました。

844




お月様が奇麗です。
多分明日の朝は「あれ」が見れそうです。
親父はどうしても我が子にみせたいものが朝あるのです。

607

追伸:道志の森キャンプ場のトイレ。相当きれいなトイレでした。
道志の森キャンプ場はトイレットペーパーを用意していないようなので、
持参するか管理棟で買う必要があります。

520


918