こんにちは。今日は雨です。
家でゆっくりするかー。と思ってたら妻から『雨の中を散歩してきたら?』

!(◎_◎;)え?

と言うことで風邪気味の愛娘は妻に任せ、我が子と二人でレインコート着て多摩川沿いを雨ハイキングです。

1時間歩いて多摩川台公園までやってきました。













雨なので誰もいません。





多摩川台公園一帯は昔の古墳で出来た山なので、古墳から出土した資料など展示している施設があったりします。













帰りは六郷用水路を通りました。予想どおりカエルの卵がありましたよ。もうすぐオタマジャクシが出てきそうです。













結局3時間近く歩いたので、かなり疲れました。。