こんにちは!

我が子の小学校入学、引越し準備などでバタバタしてずっとキャンプにいけていませんでしたが、
ようやく今年初の親子キャンプが出来ました。

場所はキャンピングヒルズ鴨川
親父が元旦にソロキャンプしたキャンプ場です。その時の記事でも紹介しましたが、
キャンピングヒルズ鴨川は、「満天の星空」「太平洋から昇る朝日」「のどかな田園風景」
そして極めつけは「温泉」が付いているというオススメのキャンプ場。
ソロキャンプで初めて来てから、親父のお気に入りキャンプ場リストに入りました。



早速設営開始!
我が子が想像以上にテント張りを手伝えるようになっていてかなり助かりました。


blog_IMG_8034

隣にいた家族とすぐに仲良くなりました。
ずっと子供同士で遊んでいるので手がかからなくていいですねw

blog_IMG_8027

今年から薪は自分たちで調達するという方針になった我が家。
山から木を集めてノコギリで燃やしやすいサイズに切ります。
ここは普段から工作教室でノコギリを使い慣れている我が子の出番です!

blog_IMG_8032

その頃。女子陣はまったり。

blog_IMG_8033

森の中にちょっとした遊び場がありました。

blog_IMG_8037

1日目は普通にバーベキュー!地ビールで乾杯です!

blog_IMG_8039

あとはお決まりの焚き火タイム!
焚き火で誰よりもテンション上がるのも我が子です。

blog_IMG_8041

blog_IMG_8043

初日はぐっすりです。

blog_IMG_8046

翌朝。
お友達となぜか田んぼで魚を釣ろうとしている。
釣れるはずないってわかってるのにw

blog_IMG_8048

その頃、愛娘は朝食のお手伝い。

blog_IMG_8049

毎度おなじみのホットサンドです。

blog_IMG_8052

朝食の後はみんなでお散歩。
お笑いセンス抜群の愛娘は変なポーズばっかします。

blog_IMG_8054

蜂の巣を見つけました。

blog_IMG_8059


竹やぶに入って焚き火で燃やす杉の葉を探す我が子。

blog_IMG_8057


blog_IMG_8061

blog_IMG_8063

いやーやっぱりキャンプはいいですね。2泊3日で来てよかったです。
1泊だとあっという間だし、せっかく時間かけてたてたテントがもったいない気がするし。
今年は2泊中心でキャンプいけたらいいなとおもう親父でした。