GW最終日!
今日は特にやることもないので幼稚園のお友達を誘って多摩川を探検します!

出発でーす。しかしスタートから全然進まない・・

 blog_IMG_8284


blog_IMG_8285

そう。この時期多摩川には、だいこんの花がいっぱいに咲き、豆が沢山つきます。
我が子たちはこの豆を沢山とっているのです。

オヤジには何が楽しいのかよくわからないがw
でもゲームとかじゃなく、こういう自然の中で楽しみを見つけられるのっていい事ですね。

blog_IMG_8286

blog_IMG_8287

先いくよーー。何度声かけても
「だって、どうしてもだいこんの豆取りたくなっちゃうんだもん」
ってそんなに、だいこんの豆好きなのかw


blog_IMG_8288

途中たまたまリュックに入っていた虫眼鏡を使って、
「お天道さまの光でなんと火付くんだよ‐」って教えたら子どもたち大興奮!

blog_IMG_8291

結局パンフレットが燃え尽きましたw

blog_IMG_8292

グランドをあるくカルガモ

blog_IMG_8295

途中グランドをならすコートローラーを発見!
押しても引いてもまったく動きません。

blog_IMG_8296

そして3人で力を合わせて!我が子の気合の表情がすごいw

blog_IMG_8299

それでもローラーは動きません。この後
我が子「パパ動かせるの?」
オヤジ「余裕だ」
子供たち「やってやってーー」
オヤジ「お、おう!任せろ」

といってオヤジ一人で教えてみましたが、なんとか1mだけ動きました。笑

blog_IMG_8298

おやつの時間です。ママの手作りのおやつ。
でも全然先にすすんでませーん。目的である多摩川駅のせせらぎ公園はいつ着くのか・・

blog_IMG_8302

blog_IMG_8303

途中にコイを釣ってるおっちゃがいました。
70cmくらいの大物です。

blog_IMG_8304


やっとせせらぎ公園に到着。朝9時に出発しなんと到着したのは13時半でした・・
帰りのことを考えるともう遊ぶ時間が少ないので、とりあえず弁当を食います!

blog_IMG_8313

そしてザリガニ釣りします!
多摩台公園でザリガニ釣りしている人多いと思いますが、
せせらぎ公園も穴場ですよー。でも釣ったザリガニは必ず放してあげましょう。

blog_IMG_8307

blog_IMG_8308


blog_IMG_8309


blog_IMG_8312

blog_IMG_8316


帰り道は何故か殆ど走って帰り、到着したのは17時半・・・
どこにそんな体力が。この日だけで歩いた距離は軽く15kmはあります。