おはようございますw GW道志の森キャンプ場3日目!

GW連休のお陰でキャンプ場は激混みですが、
親父が確保した穴場サイトは、昼もよるも静かに快適に過ごせてます。

とりあえず朝はゆるーく。焼きおにぎり&ホットサンド(*・ω・)ノ
 
blog_IMG_8237

めっちゃ寝起きの愛娘です。

blog_IMG_8236

3日目は道志の森キャンプ場から登山道が出ている「鳥ノ胸山」を攻めます。
実は前回来た時も、鳥ノ胸山を登ったのですが、想像以上に斜面がきつく、
ちびっこ達のペースをつかめず途中で諦めました・・

道志の森キャンプ場でキャンプ2日目(山中湖で朝焼け富士&鳥ノ胸山登山)

そこで今回こそは山頂を目指そう!ということで気合入ってます!

山梨百名山の鳥ノ胸山(とんのむねやま)1,208mは「道の駅どうし」
の右手側にあり、西丹沢の主脈から北に突き出して独立峰があります。

こちらが道志の森キャンプ場から登山道への入口。 

blog_IMG_8234

スタートからかなり急な斜面が続きます。
急ならまだいいのですが、鳥ノ胸山はとにかく登山道がわかりづらい。
よーーーく見ておかないと、どこが登山道なのか見失います。

blog_IMG_8238

1時間半登ってようやく中間地点。前回はここで断念しました!

blog_IMG_8240


新緑が華やかに森を彩る5月の鳥ノ胸山!
天候もよくとっても気持ちいです。

blog_IMG_8242

1000m付近から景色。

blog_IMG_8244

ついに山頂へ到着!結構疲れました・・
わが子たちも本当によく山頂まで着いてきたなという感じです。
わが子たち頑張ったね。


blog_IMG_8251

せっかく山頂まできたので、山頂ジャンプ!楽しそ!

blog_IMG_8260

帰りに我が子たちが面白い遊びを見つけましたよ。
お尻で滑り台wこれでかなり下まで降りて行ってました・・
これ逆に疲れると思うんだけど、どこにそんな体力がΣヾ( ̄0 ̄;ノ


blog_IMG_8266


blog_IMG_8270

途中でターザンごっこしたり。

blog_IMG_8273

無事山頂まで行けてよかったです。
夜は親父もちょっと力を入れてダッチオーブンで角煮作ってみましたよ。

blog_IMG_8274

 blog_IMG_8275

登山で疲れきってしまい、焚き火を長く楽しむことは出来ませんでしたが、
とっても満足したキャンプでした。

blog_IMG_8276

翌朝。ギリギリまで妻と「もう一泊行っちゃう?」「でも雨ふりそう?」
なんて会話をしていましたが結局帰ることに。それでも3泊も出来たので十分かな。
オヤジ的にはテントで3日寝たのは初めてだったので大満足でした。

ちなみに最近の我が子たちは。片付けも上手になりました。
テントやタープの片付け方もよくわかってます。
何度もキャンプやってると、だんだんと片付けの役割分担みたいのが出来てきて、
気付いたら絶妙な家族チームワークで片付けが早くなりました。

blog_IMG_8277

blog_IMG_8278

でも帰りはこの通り。
やっぱり3泊だから疲れたまってるよね。我が子は同じ顔して爆睡ですw

blog_IMG_8225

ちゃんと家に帰ってからもお手伝いしてくれましたよ。

blog_IMG_8282

次のキャンプはいついけるかなー。


※当記事が「道志の森キャンプ場ブログ」で検索すると上位にあるため皆さんの参考になるよう、その後に行った道志の森の記事をまとめました。
========================
2014年 11月紅葉
斑紅葉の「道志の森キャンプ場」でキャンプ1日目
道志の森キャンプ場でキャンプ2日目(山中湖で朝焼け富士&鳥ノ胸山登山)

2015年 ゴールデンウィーク
徹底攻略!GW連休の「道志の森キャンプ場」で快適に過ごす
2日目は登山に挑戦!GW連休の道志の森キャンプ場を遊びつくす

2015 シルバーウィーク
シルバーウィークに道志の森キャンプ場

道志村の別のキャンプ場
道志川(道志村)で釣りキャンプ!滝原オートキャンプ場行ってきた
道志村にある奥道志オートキャンプ場を体験ブログ!今回は渓流釣りキャンプ

========================