こんにちは。今日から7日間家族旅行で奄美大島いってきまーす!

見てください!この太陽の輝き、白い砂浜、エメラルドグリーンの極上ビーチ。

 08tomori20130708a

そしてオーシャンビューの宿!


blog_IMG_8709


ペンションの中は、白を基調にしたモダンな部屋でとっても綺麗。

blog_IMG_8645

出発したときは台風11号がちょうど近づいてて、着いてから最初の3日間は殆ど雨だったので、実は上記は後日撮影した写真でして・・初日はこんなに晴れてません(。・ω・)ノ゙


今回は出来るだけ旅費を安く抑え、奄美大島を長く満喫しよう!ということで、飛行機は格安LCC、宿は一棟貸しのペンションを借りました。

バニラエアは早めに予約が絶対オトク!なんと出発は5900円!帰りはちょっと高くなった7900円!!!!バニラエアは日に日に料金が高くなるので、行くと決めたら即予約がおすすめです。

今回のお宿はこちら!airbnbという民泊サービスを使って海沿いのペンションを1週間かりました。こちらのサイトから予約しました。宿の写真も見れますよ。普通にホテルとかを予約すると1人あたりいくらという料金設定なので家族4人だと高く着いてしまうのですが、airbnbは個人の家を宿代わりに貸すサービスなので1棟まるごと貸して1泊13000円で借りれて安く収まりました。ちなみに他の海沿いのペンションは1泊3万円くらいしたのでかなりお得です。

到着した時の写真はこれ。どんより天気です。
blog_IMG_8610

とりあえず初日は奄美大島に到着したのが17時頃なので夕飯だけ食べいきたいと思います!夕食はこちら「島とうふ屋」ガイドブックの乗っていた豆腐メインの定食が食べられるお店です!

blog_IMG_8612

こちら全部豆腐尽くし!めちゃくちゃ美味しいです。なんと豆腐は食べ放題。かなりおすすめのお店です。

blog_IMG_8614


 ▼今回の奄美大島のブログ記事まとめ
奄美大島までバニラエア使って家族旅行!(1日目)
奄美2、3日目 大島紬/泥染めの愛かな工房に!
奄美4日目、奄美の海でシーカヤックを満喫!
奄美5日目、マングローブパークで原生林を体験!
奄美6日目、シュノーケリング&夜光貝アクセを体験
奄美7、8日目、台風直撃で延泊!からのビーチ遊び