奄美大島5日目!引き続き快晴!

今日は黒潮の森マングローブパークにきました。奄美市が経営している施設なんでしょうか?大人1人1500円とリーズナブルな上、奄美大島のマングローブ原生林をダイナミックに体験できます!
奄美大島のマングローブは沖縄県西表島に次ぐ、日本では二番目の規模らしく、こ沖縄では絶滅したと言われている「リュウキュウアユ」が生息しているそうです。

見てください!この大自然!この絶景の中をカヌーで行けるなんて最高です。

blog_IMG_8684

blog_IMG_8682

ママ&我が子チーム。我が子が必至にパドルしている後ろで、ママはまったりしてますw

blog_IMG_8683

blog_IMG_8686

blog_IMG_8696


blog_IMG_8688

これがマングローブの原生林です!マングローブのトンネルがいい感じ。


blog_IMG_8692

潮が引くと、歩けるくらいになっちゃうみたいです。

th_IMG_5964_20090501221613

マングローブで家族写真。愛娘の顔がなぜか風船状態w

blog_IMG_8695

マングローブのあとは、最初に行った今井権現に再チャレンジ。あのクモは毒がないとわかったので、棒で蜘蛛の巣をかき分けて無事、今井権現に到着しました!

blog_IMG_8698

今井権現のあとに、泥じいちゃんと、魚じいちゃんに絵を渡したあと、最後に教会にある巨大なガジュマルの木をみました。魚じいちゃん情報で、このガジュマルの木に手で触れると幸せになれるらしい。

blog_IMG_8705

▼今回の奄美大島のブログ記事まとめ
奄美大島までバニラエア使って家族旅行!(1日目)
奄美2、3日目 大島紬/泥染めの愛かな工房に!
奄美4日目、奄美の海でシーカヤックを満喫!
奄美5日目、マングローブパークで原生林を体験!
奄美6日目、シュノーケリング&夜光貝アクセを体験
奄美7、8日目、台風直撃で延泊!からのビーチ遊び