今日は日曜日!みんなでお家を大掃除しましたよ。

我が子達は一生懸命、クルマを掃除してくれました。掃除機かけて綺麗に拭いて本当に助かります。(掃除してるところ写真を撮るの忘れた。。)

お掃除の後はお庭でバーベキューして、ラーメン食べました。新しく引っ越した家は庭があるから、庭でバーベキューがいつでも簡単に出来るのは嬉しいですよ。


フライパンでとんこつラーメン笑


お昼食べた後は、前から気になっていた国立のプレーパークにいってみました!愛娘は手作りの綱渡りがお気に入り


我が子はロープを使った木登りを頑張ってます!これはツリーイングというそうですが、高い木にかけたロープと、ツリーハーネスと呼んでいる安全ベルトをつなげて、ぶらさがったまま登っていって、木の上の世界を楽しむアウトドアレジャーだそうです。手を離したり力を抜いても落ちる心配がなく、また特別な体力は要らず安全性が高いので、今まで気軽に行くことの出来なかった高い木の上で新しい楽しみ方ができるみたいです。
 



こんな高いところまで登りましたよ!


その後は工作です。愛娘もお兄ちゃんもそれぞれ机を作りました。
愛娘はノコギリができないので親父が手伝ってましたが、はじめのうちは「パパココとココをくぎでくっつけるこら持ってて」と言われ指示された通りにしてましたが、何作りたいのがさっぱりわかりませんでしたが、気付いたら机でした。

お兄ちゃんは1人で黙々とノコギリで切ってパーツを作ってました。2人とも小さい時から積み木をやっていたせいか頭の中にはちゃんと作りたいものがイメージ出来てたみたいです。


我が子、人生初電気ドリル!


作った机をヤスリで磨く愛娘!こだわってます。


完成しました!小さいのが愛娘ので、大きいのがお兄ちゃん。しかも2人ともちゃんと足を補強する板もつけています。そこまでイメージしてるとは予想外でした。、



我が子に工作を教えてくれた方も、プレーパークを管理しているお爺ちゃんもとっても素晴らしい方でした。毎週行きたくなるような素敵なプレーパークですよ。