最近は近所のプレーパークでやっている日曜大工が起きに入るの我が子。木材が無料で提供されて子供達が好き勝手、ノコギリやトンカチ使って作ることができます。

クリスマス前の今日はちょっとしたイベントもやっていて、クリスマスのリースを愛娘は作ってました。

リース作ったあとはアスレチック登ったり、愛娘と遊んでました。ちなみにお兄ちゃんはずーーっと木工やってます。この集中力は尊敬するわ


そして完成した作品がこちら。上がお兄ちゃん。下が愛娘の作品

お兄ちゃんのはオモチャを入れる箱兼椅子だそうです。四方にキチンと柱を立てて薄い板で囲いを作ってるようですが、かなり良くできています。ちなみにこれ一人で考えて作ってました。

愛娘も負けてません。お兄ちゃんを真似して箱を作りましたよ!ちょっと不恰好だけどよく出来ていて、何より驚いたのは可動式のフタが付いてます。

小さい時から積み木でずっと遊んでいたせいか、立体的な創造力が培われてるんですかね?最近は妻が小さい頃から取り組んできた育児がどんどん開花していて尊敬するばかりです。