こんにちは!今回は無印良品が経営する「津南キャンプ場」にやってきました。
今回は初めての家族4人だけでキャンプ。大房岬の初心者体験キャンプを入れてこれで3回目のキャンプ。今まで覚えたことがちゃんと実践で自分たちだけで出来るかを試すキャンプでもあります。

東京から津南キャンプ場までは思ったよりも遠く、渋滞のせいもあって車で5時間以上かかってしまいました。まだ東京から近いところでいいフィールドを知らないので、本当ならもっと近くで楽しめる場所があるかもしれないのにと思いながらも、無印なら結構いんじゃないか!?という無印看板に幻想を抱きながら向かいました。

IMGP0165

IMGP0183

IMGP0181

津南キャンプ場は山の中のフィールドで自然が沢山。
サイトは一つ一つが区画されていて、プライベート感もありとても良い感じです。
 IMGP0164

風向きや使いやすさが、だんだんよくわからなくなってきてこんな感じになってしまいました。
効率が悪くて時間もかなりかかってしまいました。

IMGP0132

テントのあとは、釣堀で子供たちと釣りに!
魚釣って塩焼きにするぞーーー!と気合入れていきましたが、
一匹もつれませんでした・・

IMGP0156


IMGP0151

夜はご飯を食べてから、キャンプファイヤー!
なんだか1日バタバタしすぎてあっという間に終わってしまいました。

IMGP0187

二日目は山の中をハイキング!大自然を満喫です。

IMGP0189

IMGP0209

山の上からみる絶景は最高でしたが、
親父的にはあまりの効率の悪さで時間があっという間に過ぎてしまったため、もっとテクニックを磨かなければと決意を固めたキャンプでした。