今年最後のキャンプにやってきました。10月19日秋のキャンプ 寒いです・・
今回きたのはまたもや無印良品経営のカンパーニャ嬬恋キャンプ場
いつもいっぱいで中々予約が取れなかったのですが、たまたま予約取れたので今年最後のキャンプはカンパーニャ嬬恋にしました!
いつも1泊でキャンプに行ってましたが、今回は今年最後という事もあり沢山遊べるように二泊三日のたっぷり満喫コースで行きました。

IMGP0400

IMGP0407

カンパーニャの大草原は気持ちいです!目の前には湖があって最高のロケーション!
こんな場所がもっと東京から近かったら最高なのに。
それにしても草原は冷たい風がビュービュー吹いていて寒さがヤバイです・・

初日は相変わらずバタバタで、ちゃんと写真撮れませんでした・・
夜もとにかく寒くて、全然眠れません・・ テンションガタ落ちです。。

IMGP0397

IMGP0389

IMGP0391

IMGP0390

森の朝は一段と冷え込みます。
寒すぎて 誰よりも早く起きた親父は、寝ている妻と我が子のために焚き火を準備しました。

2日目はもうテントも準備してあったので、色々と余裕です。
午前中は、車で西松屋までいって防寒着をゲットして、午後は我が子と釣りに行きました。

 IMGP0416

湖も十分寒いです。

IMGP0421

この真剣な顔!(モザイクですが)
前回の津南キャンプ場で一匹も釣れなかったリベンジを親子で果そうと思っています!

IMGP0418

結果は我が子も親父も3匹ずつニジマスをゲットしました。子供は人生で初めて自分ひとりで魚を釣って大興奮!子供にとってとてもいい経験になりました
 
IMGP0425

夜は恒例のキャンプファイヤーに昼間に親父と我が子で釣ったニジマスを塩焼きにして食べました。
ちなみにハラワタ出して、塩塗って、串をさす所まで全部我が子がやったんですよ!
横で我が子の成長にちょっと感動してしまいました。

IMGP0433

IMGP0435
 
こんなに上手い魚はありませんね。今年最後のキャンプは最高の夜になりました、

3日目はキャンプ場の帰り道にある「鬼出し園」に立ち寄りました。
この場所は、浅間山の噴火で流れ出た溶岩が固まって、まるで鬼が島 みたいに見える!
と言う事でこの名前になったと勝手に親父は想像しています。

IMGP0442

IMGP0451

IMGP0460

IMGP0466
 
浅間山の雄大さに、見送られ今年の最後のキャンプは終了です。
来年は今年の3倍はキャンプに行こうと思います!