今日は森のようちえんという団体が主催している自然体験イベントに行ってきました。

大自然の森の中をハイキングしながら、色々な自然に触れ合います。

IMGP0629

木の上からつりさげた手作りのブランコで遊んだり、

IMGP0639

IMGP0644


IMGP0647

落ちている小枝にマシュマロをさして、みんなで集めた小枝をプチ焚き台で火をおこして焼いたり。

IMGP0651

可愛い女の子に気に入られたのか、我が子はこの女の子と良く遊んでいました。

IMGP0642

斜面60度はあろうかという山をロープだけで登る我が子!

IMGP0641

ファイトー!一発!親父もチャレンジしましたが、太りすぎのせいか、
キツすぎて無理でした。
でも我が子は最後まで登り切ったので、これには驚きましたねー。

IMGP0655

自然に倒れた木をシーソーにして遊んだり。

IMGP0658

最後は近くの神社にお参りして終わりです。

場所がハッキリ覚えていないのですが、東京都町田市のなんとか公園です。
都内から少し離れた場所にあるのはいいですねー。