今日は子供達が春休みに入ったので道志村の別荘で薪ストーブであったまりながらマッタリ休日です。



薪がもう足りないので、薪を購入。デリカに目一杯積み込みました。我が子がいなかったら運ぶの不可能です。

やっと車から降ろしました。これで1立米みたいです。



夜は購入した薪でキャンプファイヤー。やはり直接火にあたるのはストーブとはまた違う楽しみがありますよね。我が子は火遊びが大好きです



しかし。。この翌日。想定外の大雪。しかもチェーンがないうえ、ノーマルタイヤ。



子供たちは雪遊びだーと大はしゃぎですが、明日仕事なのに帰れなくなりそう。。明日には雪が止むことを期待して、夜はみんなでみそをつくりました。




翌朝。まったく止む気配なし。むしろ強まってる?更に家の前は雪が積もりすぎて車で出ることも出来ない状況。仕方なく会社は休みました。

そして翌日。雪はなんとか止みましたが、家の前の雪が積もりすぎて、車が出せない。。道志村役場に電話して、家の前に除雪車を手配してもらうことに。結局14時ごろに除雪車がきてくれてなんとか一般道に出ることができました。

道志村で過ごす初めての冬。想像以上の雪に次はかならずスタットレスを買おうと決めた父でした。